Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【食@大阪】ラヴィリンス(心斎橋)で、麻婆豆腐丼なのかカレーライスなのかで迷宮入り ★★★

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、南インドカレー探求の続きではないのですが、どうしても気になったカレーの有名店を大阪で、訪問することが出来ましたので、そのレビューです。

 

その名も、「ラヴィリンス」、迷宮?。

松本家の休日で、2016年10月1日に放送されたお店でもあります。

メニューから、迷宮入りですが、なんとも、こだわりの創作カレーはいかなるお味に?

食べログ3年連続1位の称号や、いかに?

f:id:KeiIto:20170503093559j:plain

結論

★★★星3つ! 

確実に、再訪あり。

基本情報

住所:大阪市西区新町1-20-1
電話番号:06-6578-0015
営業時間:ランチ11:30~14:00 (LO)/ディナー18:00~21:00(コーススタート時間)【一日、最大三組のみの完全予約制】
定休日:不定休

場所

メニュー

オススメは、飲料麻婆豆腐丼とネギまみれの肉キーマカレー

f:id:KeiIto:20170503093617j:plain

注意点は、すべてのメニューが、売り切れ次第終了。

狙いは、飲料麻婆豆腐丼!

売り切れ、チーン。。。

気を取り直して、「ネギまみれ」をオーダー。

f:id:KeiIto:20170503094658j:plain

店内

カウンターのみ、10席ほどの大きさのお店です。

お母さんが、腰を曲げながら接客してくれます。

サービス

実は、お伺いしたのが、平日でありながら、既に13時でした。11:30からの開店ですので、一区切り付いた時間帯です。

うまいなー「うんうん」とスプーンを口にパクパク運んでいました。

 

すると、目の前の「ネギまみれ」が、終盤に差し掛かった時です。

小鉢よりすこし大きいぐらいの大きさの器でしょうか。そっと傍らに、マスターが、奥からすーと出て来て、なにも言わず、そっと置いてくださいました。

f:id:KeiIto:20170503093838j:plain

本当に、何も言わず。

そう、残っていた「飲料麻婆豆腐丼」

きたー

オーナー愛を感じた瞬間。

しかも、完璧なノールックパスのごとく、しぶすぎる。

「ネギまみれ」

ねぎとミンチの旨みが、それぞれ際立ちながらも、さっぱりとしています。カレーですが、ネギのうまみのほうが際立ってます。うますぎ。

 「飲料麻婆豆腐丼」

豆腐のトロトロ感が、半端ありません。なぜ、飲料、そう「飲み物」とまで言い切るのか?が、わかります。麻婆豆腐の辛さ自体は、後からじわーっと、残り香のようにきます。

脇役たち

オニオンピクルスの付け出しとルイボスティーが、また合うんです。

オニオンピクルスは、なぜか「しゃきっとしたやつ」と、「くたっとしたやつ」が混ざっとるんです、食感も超楽しめます。

今回のケイアハ!

開店時間に、腹をすかして行きましょう!

 

皆大好き「カレー、Curry、咖喱」

www.keiaha.com