Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【遊@シンガポール】マリーナベイサンズ、サンズ・スカイパーク展望台でサンライズヨガ!これ、ヨガなの?

ようこそケイアハにお越し下さいました、ケイです、イトウケイです。

さて、今回は、マリーナベイサンズの展望台(サンズ・スカイパーク)でサンライズヨガを体験するというものです。

サンズ・スカイパークは、いまやシンガポールを代表するビュースポットの1つ、マリーナベイサンズの屋上からの景色が最高、というやつです。

はじめに、言っておきますがダークサイド満載です。

朝焼けの絶景が無ければ、200%お勧めしません。

いきなりまとめ

  • ヨガ自体は、最悪に近い。
  • 案内が、しょぼすぎる。
  • しかし、朝焼けは、このサンライズヨガでしか見れないので、これは必須!

予約

1週間前ほどに予約のメールをしましたが、返信がありません。

予定日の3日前に、実際に訪問し予約。

f:id:KeiIto:20180503124933j:plain

その後、メールの返信があり、いまだ別人と勘違いされてる模様。というわけで、当てになりません。

確実なのは、1度、訪問して予約しておくことでしょう。

マリーナベイサンズ自体が、何度来ても良い場所ですので、実際訪問での予約が、確実かと思います。

当日朝

さて、6:45までにタワー2の55階へ来てくださいとのこと。

f:id:KeiIto:20180503125050j:plain

スタッフが中へ案内して着替えです。

このロッカーがまた中途半端。鍵を少し浮かせないとかかりません。。。

その後は、カウンターで待たないといけません、ありえない時間です。

ヨガどころか疲れてきますね、なぜ見晴らしの良い場所に通さないのか、意味がわかりません。

男性スタッフ

男性スタッフの英語が、インド系、おそらくバングラディシュでしょうか、非常に慣れていないと聞きずらいと思います、がんばりましょう。そこに輪をかけて、気が利きません、いわば、最悪ですね。

57階へ

なぜ、待っていたのか、意味が分かりました!

宿泊者しか最上階のプールに入れないというプレミア感をキープする為に必死なのでしょう、ある意味、トーンダウン、しらけてしまいました。

なぜか、それは、「スタッフと同行しないと57階まで上がれません、収容人みたいやんけ

f:id:KeiIto:20180503125304j:plain

f:id:KeiIto:20180503125314j:plain

f:id:KeiIto:20180503125315j:plain

こんな感じで、プールの横を連行されていきます。

ヨガ開始

そして、受付の男性スタッフが、そのまま先生です。まじか?

f:id:KeiIto:20180503125519j:plain

ヨガの内容は、超絶微妙です。

ポーズをして行きますが、ツリーポーズやイーグルポーズの後に太陽礼拝、いつもと違いすぎて困惑しています。

身体、まだ温まっていない中のイーグルポーズは、試練です。まあ、ヨガと思わず、体操と割り切りましょう。

注意点

始まる前に先生を無視してでも写真を撮ること。

終了時の8時では、もう太陽は登り切っています。

朝7時を必ずカメラで狙ってください。で、次の写真のサンライズが拝めます!

f:id:KeiIto:20180503125634j:plain

これ、iphoneで撮ってだしですからね、加工等一切なしです。

これは、すごい!

終了後も連行

終了後も、連行され連れられ受付へ。

サウナがありますので、少し楽しんで、お会計しましょう。 

39ドルです、3300円ぐらいですかね。

まあ、景色代ということで。最後は、ダークサイド脱出としておきますね。

今回のケイアハ

ヨガと思わず、展望台入場と割り切りましょう。

夜にもこの展望台にお金をさらに払い上がり、ライトショーを上から見ましたが、おすすめしません。

この展望台は、朝ヨガを申し込んで、その朝だけとするのがお勧めです。

夜のショー観覧は、地上からの方が良いと思います。

 

地球の歩き方MOOK シンガポール ランキング&マル得テクニック! 2018-19 (地球の歩き方ムック)

地球の歩き方MOOK シンガポール ランキング&マル得テクニック! 2018-19 (地球の歩き方ムック)

 

 

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com