Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【食@グアム】メスクラドスで、巨大バーガーにかぶりつかないなんて。。。★★☆

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、グアムのタモン地区にあるレストラン

メスクラドス2号店 タモン店(Meskla DOS)

のレビューです。

場所

ホテルロード沿いの、JPスーパーストアとパシフィックプレイスの間にあります。リーフホテル、ウェスティンホテルの近くです。

外観

ホテルロードの道路沿いには看板があるのですが、残念な日本語で目立っています。

あえて、写真はここにはのせないでおきます。残念さ加減を、ぜひ味わって下さい。

f:id:KeiIto:20170721151645j:plain

メニュー

とにかくバーガーです。

パンの材質から形からテイストまで選び放題。

ビールもハイネケンの瓶が、3.5ドルと良心的です。

f:id:KeiIto:20170721151659j:plain

ベジーバーガーとエビバーガーをオーダー。

ベジーバーガーなのですが、なにせ、グアムでベジタリアンは、非常に厳しい戦いになります。この、タモン店は、メスクラの正確には3号店だと思うのですが、2号店タモン店とややこしすぎます。元祖、メスクラ2号店は、Kマートの前の、ホテルロードから坂を登りきった場所にあるのですが、そのタモン店という意味なのでしょうか。

実は、前回、この元祖店には、ベジーバーガーがなかったのです。ですので、心抑えきれずオーダーしました。

エビは定番。これは間違い無し。

また、付け合せのポテトも、じゃがいもフライドポテトとさつまいもフライドポテトから選べます。どっちも、うまうまです。

f:id:KeiIto:20170721152034j:plain

ベジーバーガーを接写。

f:id:KeiIto:20170721152102j:plain

豆腐ベースと思われるパテもなかなか、うまいです。味自体は、やはりビーフ等と比べると淡白な味にならざるを得ません。

もし、ガツンがお好みの方は、ケチャップもホットソースも完備されていますので、どんどんぶっかけてお召し上がり下さい!

 

しかし、数分後。

f:id:KeiIto:20170721152151j:plain

ここのバーガーはすべてが巨大ですので、結果、崩壊。

この、崩壊も楽しんで、バーガーを制覇していきましょう!

コスト

バーガーに10ドルも15ドルも?となるかもしれませんが、グアムの外食の値段から考えると、決して高くはない値段設定です。立地とボリュームを考えると、妥当な気はします。

観光客向けであることは、否定できませんが、ここも、なにせ「インスタ映え」しますから、1度は訪れても良いレストランだと思います。

今回のケイアハ!

1度は訪れても良いと思います。グアムバーガー名物、メスクラドス。

 

グアムのレストランはなかなか難しいですが、探せば色々ありますよ。

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com