Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【食@ANA】NH976 上海発関西行きの搭乗とスペシャルミール(糖尿病)。景色の見えない窓側座席!

ようこそケイアハにお越し下さいました、ケイです、イトウケイです。

今回は、上海浦東国際空港から、大阪関西国際空港へのANAでのフライトと機内食(特別食)のお話です。

機材

ANAといえば787、ドリームライナーのはずが、関空路線については、767-300の機体です。

単純に考えて、差別感を感じます、東京ではないんだと。。。。

座席

f:id:KeiIto:20180522111505j:plain

ビジネスクラスの直ぐの後ろのエコノミー席は、SFC会員渋滞が起きます。

ですので、ここは皆さん、優先搭乗をしてて、頭上の荷物入れがすぐに満杯になるため、あまり好きではありません。

しかし、ここには16番と18番のお得スポットがあるのです。

下記の青色、これ、実は、窓側なんだけど、外の景色が翼やエンジン等で見えない席なんです。

そして、中国の方は、外を見たがる。つまり、ここの空席確率が高い。

私は、景色なんてどうでもいいので、狙い目は、その横の通路側じゃん!

で、隣の空席確立が高くなる、こういうお話です。

f:id:KeiIto:20180522110727j:plain

意外にも、席の足空間は広かったです。

ANAの767は悪くないですね。

やはり、737はどの会社も要注意の機材の気がします。

エコノミーでボーイング737型で、ひざ前が余裕があった事がありません。

今回の767は、下記写真!180cm男子でこの余裕は、素敵です。

f:id:KeiIto:20180522111446j:plain

糖尿病ミール

f:id:KeiIto:20180522111605j:plain

先に配られるのが、特別食の良いところ。

DBは、Diabetes(英語で糖尿病)の意味なんでしょうね。

オープン

f:id:KeiIto:20180522111644j:plain

メインは鶏肉のトマトソース煮込み。

もちろん米ははいっておりません。

鶏肉に皮の部分が多かったのがすこし残念ですが、お野菜もしっかりで、美味です。

上段は、左から、果物、鮭、サラダです。

満点!

これ、いいですよ、まじで。私は好きです。

お腹いっぱいにはなりませんけどね、炭水化物がありませんから(笑)

あと、スナックのあられも、くれませんからね。。。

今回のケイアハ!

特別機内食にはまってます。

次回は、ヒンズー教オリエンタルミールです。当然期待すべきものは、みんな大好きなやつです。

 

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com