Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【食@ANA】NH973 関西空港発上海行きの搭乗記とスペシャルミール、ヒンズー教といえば!

ようこそケイアハにお越し下さいました、ケイです、イトウケイです。

今回も、関西国際空港(KIX)から、上海浦東国際空港(PVG)へのANAでのフライトと機内食(特別食)のお話です。

食事までは、ほぼ同じ内容になりますので、既に読者の方は、食事まで飛ばしてくださいませ。 

 機材

ANAといえば787、ドリームライナーのはずが、関空路線については、767-300の機体です。

単純に考えて、差別感を感じます、やはり、東京ではないんだと。。。。

まさか、2便とも767なの?という感覚、調べるのはよそう、悲しくなるから。

座席

f:id:KeiIto:20180522111505j:plain

ビジネスクラスの直ぐの後ろのエコノミー席は、SFC会員渋滞が起きます。

ですので、ここは皆さん、優先搭乗をしてて、頭上の荷物入れがすぐに満杯になるため、あまり好きではありません。

しかし、ここには16番と18番のお得スポットがあるのです。

下記の青色、これ、実は、窓側なんだけど、外の景色が翼やエンジン等で見えない席なんです。

そして、中国の方は、外を見たがる。つまり、ここの空席確率が高い。

私は、景色なんてどうでもいいので、狙い目は、その横の通路側じゃん!

で、隣の空席確立が高くなる、こういうお話です。

f:id:KeiIto:20180522110727j:plain

意外にも、席の足空間は広かったです。

ANAの767は悪くないですね。

やはり、737はどの会社も要注意の機材の気がします。

エコノミーでボーイング737型で、ひざ前が余裕があった事がありません。

今回の767は、下記写真!180cm男子でこの余裕は、素敵です。

f:id:KeiIto:20180522111446j:plain

ヒンズー教ミール

f:id:KeiIto:20180528101317j:plain

先に配られるのが、特別食の良いところ。

HNは、わかりません。

オープン

f:id:KeiIto:20180528101346j:plain

メインはだよね、そうだよね、のカレーです。

もちろん米は、サフランライスっぽいです。

天ぷらが、みため悲惨なのですが、温めなおした、昔食べた商店街の天ぷらを思い出します。

上段は、左から、サラダ、果物です。

85点!

これ、いいんですけど、そのまんまやん。

お腹いっぱいにはなりますけどね、炭水化物のおかげで(笑)

あと、スナックのあられも、なぜか、くれませんでした。。。

ヒンズー教、関係ないと思うんやけど。。。

今回のケイアハ!

特別機内食にはまってます。

次回は、なににしましょうかね。

リクエスト、受付してます(笑)。

 

 これ、お気にいりの耳栓です。

Macks Pillow Soft シリコン耳栓 6ペア

Macks Pillow Soft シリコン耳栓 6ペア

 

 

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com