Kei’s Aha! ケイアハ

とりあえず、やります。ダメだったら、やめます。

【ゴ】始めて4年でベストスコア84達成!アマチュアのシンプルゴルフ上達法。(完結)

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました。
あなたの「はじめの一歩、やってみようかな」を踏み出せる勇気のおすそ分け、をめざしてブログを書いてます、イトウケイです。

ゴルフを36歳で始めました、そして40歳でやめました。その間、4年。

バンカーから出すのに、手を使わず等、ギブアップなしで、初めて18ホールを完走できた時のスコア、123!

それまでには、3回から5回程度、ラウンドをしたのですが、バンカーにつかまった時に、手で出していいよ、とかめちゃくちゃあったので(笑) 

つまり、今回は「123から4年間で、84にまであげた」方法の記録です。

ベストスコアは、40/44の84。 

何でもやるなら真剣にやる。真剣にやらないなら、はじめからやらない。何事も真剣にやらないと、Aha!がやって来ないから。

 

使ったお金は、クラブ(おそらく、15セット以上は買い替え)とゴルフスクール、ラウンド等で、トータル200万円以上。

そのノウハウを、余すところ無く、すべて記載してみました。アマチュアによる、アマチュアのためのベストスコア80台獲得戦略。

フリー写真, スポーツ, 球技, ゴルフ, ゴルフボール, 芝生

そもそも、ゴルフはおっちゃんのスポーツ、お金も時間も無駄遣いと豪語していたが、はまった。

 

「4年間の右往左往」により開眼した練習方法や、どのスイング理論が、アマチュアにはベストなのか、クラブセットの決め方、個々のクラブの選び方、効率的なコース戦略など、すべて、まとめました。

あなたのやる気の向上と、上達のヒントになれば、本当に嬉しいです。壁にぶつかった時の、ちょっとしたヒントにもなれば、言うことなしです。

 

Category「趣味/ゴルフ」のタグにて、整理しましたので、ゴルフに少しでも興味のある方には、本当にぜひ読んで欲しいし、ゴルフで悩んでいる人には、是非シェアをしていただきたいです。

 

「ドライバー絶対理論」と「ビジネスマンのシューズ理論」はおなじです

ご自身のドライバーに、まさか「迷い」はありませんよね?

アイアンがなんで5本も6本もあるんだ?アイアンの選び方

寄せのイメージは、2等兵のほふく前進

ウェッジの選び方って、「とりあえず生」みたいなもの

56度ウェッジの練習方法と3種のスイング知らずは、大罪です

選ぶべきパターのブランドは1つですよね

クラブセットで大事なのはただ一つ、○○をすぐに調べてみましょう

「ゴルフ上達」に必要な書籍を2冊だけ選んでみる

 

今回のケイアハ!

上記で、このブログを始めるきっかけにもなった、「すべてのゴルフ関連のエントリー」です。4年間、悩みに悩みまくった記録です。

その後は、ヨガにはまっていますが、背中やお尻の筋肉の柔軟性があれば、もっと飛距離を出せたかなー、なんてたまに思います。

ゴルフは止めてしまいましたが、たまに遊びでいったときに、身体〔柔軟性)の違いによる、スイングの発見なんてあれば、また、書きたいと思っています。

 

このブログを書いてます、イトウケイです。

よろしくお願いします。

www.keiaha.com