Kei’s Aha! ケイアハ

モチベーションなんて邪魔なだけ、仕組みを味方に

【毛2】髭でお悩みの方、髭永久脱毛初体験!ゴリラクリニックに入会だ

f:id:KeiIto:20200427124642j:plain

この記事では、ひげの医療レーザー脱毛について紹介します。

髭が濃くて、レーザー脱毛に興味があるが、なんだか、「恐い」ですよね。

その恐い原因の様々な「不安」を解決するのが、この契約&初回施術レポです。

この体験談で、ちゅうちょ状態から一歩抜けだして、勇気を出して行って見ようか!と思いますよ。

カウンセリングとその内容

電話でゴリラクリニックにカウンセリングの予約を入れて時間通りに伺います。

契約や金額の説明の他に、レーザー脱毛は、医療行為なので本当に色々と脅されます。

ヤケドしますとか、毛嚢炎の写真を見せられて、こういう風になるリスクがあります、と。

ただ、恐いです、恐怖です。そして、考えます、このリスクに、何十万円も払えるのか?

ただ、結論から言いますと、抗生物質の塗り薬と飲み薬で、1回目の結果、私は特に何も起きていません。

医療行為だから、インフォームドコンセプト?っていうのでしたか、は、仕方がないことを理解すればオッケーです

怖いものは怖いですが。。。

価格

ホームページでは、ヒゲ3部位、4年間無制限で、68,800円(2016年12月現在)ですが、実際には、224,856円になります。

なかなかの、ジャンプアップです。これ、覚悟して置いてください。

部位の問題

3部位は、まず無理です。

3部位で済む人は、ヒゲ脱毛を考えることをしないぐらい薄い人だと思います(笑)頬、もみ上げ、首が追加で、111,888円の追加。追加のほうがもとより、高いやん。

麻酔の問題

麻酔なしでどうやってやるんですか?

宣伝文句をどうぞ。「痛くないです、輪ゴムのパチッ。」はいはい。

メディオスターという新しい、「痛みの少ない機械」らしいですが、絶賛無視

もう、大事なことなので、ここで言っておきます。

超痛いです。何度でも言っておきます、超痛いです。

f:id:KeiIto:20161215095030j:plain

さて、無事に説明、契約書サイン、お支払いが終わり、施術室へ通されます。ベッドと照射機械、そして、笑気麻酔のボンベが置いてあります。

ちょっと、機械が大げさなので、恐い感じはしますが、医療行為ですから、と納得させます。

肌を消毒し、マーキングをされ、目隠しを当てられて、両鼻にくだをはめられます。

笑気麻酔を身体に回します。

仰向けで、3分ほど普通に呼吸をしてる待ち時間なだけです。

そして、緊張のテスト照射から始まります。

痛み

正確に記載しておきます。スタッフの方もおっしゃってました。

「メディオスターは、従来の機械と比較した場合に、痛みが少ないだけ」です。

笑気麻酔も怖いので、使用するのが嫌だったのですが、始まって2分ほどで、頭をよぎったこと。

もうちょっと効きませんか?麻酔。。。

高濃度、プリーズ。

 

施術中、常にTシャツを雑巾絞りのように握り、ずっと「いたいー」「うーーー」「おーーー」とうめき声を上げておりました。声を出すことで、気を紛らわせないと、私には、到底無理です。

 

笑気麻酔は、身体がふわふわします、これは、酒に軽く酔った感じなので無問題。

ただ、すこし経過すると(効くと)、手足がしびれます。これは、小さくしびれるというより、「正座やあぐら後のしびれ」な感じです。

すごく嫌なのですが、ご安心を。

なぜか。

それは、部位に照射がされると、全神経がそちらに行き、「痛いー」です。

で、照射の間隔時に、意識が手足へいき、しびれてるなー、なんか変な感じだなー。

照射→全神経が照射箇所。

ただただ、これの繰り返しです。 

手足なんか気持ちわる→痛いやんけー→手足が、なんか→痛いぞー→手足がね→痛いって。。。 

これの「諸行無常の繰り返し」です。 

頬骨やめろあごやめろ鼻下やめろ、やすみないんかーい!

本当に容赦なく、バシバシ照射されます。

ゴリラクリニックのスタッフ

ゴリラクリニックの、受付の方と施術をしてくださった方、両人とも超最高です。

すごく素敵な方々で感謝しています。

特に、施術者の方は、痛いですよねー、声出してくださーい、はい頑張ってー、といいながら、バシバシ照射していきます。

前回の他院の訪問は、スタッフの方ががやはり嫌だったことを理解しました。

お金は、議決権。買いたい所から、買わせて頂きます。

あと、やはり、恐い自分がいるので、辞める理由を探してるんですよ、結局。

そこに、スタッフの態度や知識不足がくれば、やめるという自己正当化が可能な理由を見つけているに過ぎないのです。

術後直後と経過観察

毛嚢炎もなく、良好でした。

4日程度たってから、本当に小さい小さい白い芯のようなものが、鼻下に出来ました。押すと少し痛みを感じましたが、2-3日でなくなりました。

ただ、ヒゲが太くなってる気がする(笑)

 

噂の泥棒ひげです。ただ、なんとか人前には出れる感じです(以降判明しますが、「機器がメディオスターなので可能なだけだった」ということを、後に思い知らされます)

注意事項もしっかりと、下記のとおり説明してくれます。

f:id:KeiIto:20161215095058j:plain

術後直後の写真

首に近い、やわらかい皮膚の部分は、少し赤くなってます。夜には、赤くなってませんでした。

f:id:KeiIto:20161215140704j:plain

 

術後3日後の写真

なんとなく、1本1本がしっかりとしている感じがします。ごわごわし感じがつたわるでしょうか。

赤み等やヤケドはありませんでした。

f:id:KeiIto:20161215140752j:plain

1週間後ぐらいに、以前どおりT字かみそりで、ひげをそったときは、ごわごわ感や1本1本の主張的な感じはなくなっていました。

中学生の時は、にきびがすごくできる肌の弱い私でさえ、白いぽちっが1箇所でした。

毛膿炎の可能性は、メディオスター使用なら、抗生物質(塗り薬アンド飲み薬)で、「ある程度は抑えられる」と思われます。(個人の感想です)

 

というわけで、8週間から9週間はあけたほうが良い(毛周期の説明もちゃんとしてくれます)とのことですので、次回は2月中旬予定です。

 

 

1年後の様子は、こちらの記事へどうぞ。 

www.keiaha.com

VIO脱毛(ハイジーナ脱毛)です。

www.keiaha.com

クリームタイプは駄目とのことなので、下記を使用。

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローション 200mL

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローション 200mL