Kei’s Aha! ケイアハ

とりあえず、やります。ダメだったら、やめます。

【毛27】アレキサンドライトレーザーの効果!メディオスターとの比較(髭永久脱毛10回目@ゴリラクリニック銀座)

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました。 

あなたの「やってみようかな」の、少しでも後押しになるようなブログを目指しています、イトウケイです。 

今回は、ヒゲ永久脱毛@ゴリラクリニックで、遂にやってやるぜ、かかってこいアレキサンドライトレーザーの回になります。

f:id:KeiIto:20180731171607j:plain

10回目、まじか。

まだまだまだまだ、毎日の髭剃りが必要だわさ。

髭剃り不要、毎日がつるつるの生活は、もう来ませんかもう、こうなったら、機械変更しかありません。

まじで、1日ぐらいヒゲをそらずに、忘れて会社にいける日が、さすがに1年もすれば来るだろうと思ってましたよ。全然だめです。

結論

今回ついに、その日(すげえ、「髭脱毛やってよかったよ」の日)が来ます!

スタート

テスト照射で激痛が走ります。

どつかれ系ね、いわゆる。

今回、10回目で始めて、「ちょっと待って」

無理です、連続は。。。。

笑気麻酔って効いてるよね?

うん、なんども言うけど、全然笑えない麻酔だね!

なんか、塗り麻酔もあるらしいんだ、しかし、他のブログであまり効果なし、逆にリスクありだそうです。

照射できなくなるリスク、なんじゃそら。

わざわざ来て、麻酔塗って、出来ませんって。。。

ということで、笑気麻酔の1本勝負です。

ポイントを書きます

  • 照射を、4拍子で統一。
  • 同じリズム感でお願いします。
  • 痛い、んぎゃーは無視してください。
  • まじでやばいときは、右手あげますので止めて下さい。
  • それ以外は、超どSでお願いします。

感想

意外にいける。

これね、施術者との呼吸合わせが、まじで大事です。

いけますね、というか、次回もアレキで行こうかな!

施術後の「塗り薬」と「飲み薬」

最後の塗り薬は、軽くです。

赤みもそれほど出ませんでした。

塗り薬は手渡しされます。

飲み薬の抗生物質は、もうないみたいですね。

f:id:KeiIto:20180731172331j:plain

f:id:KeiIto:20180731172421j:plain

経過観察

赤みが出るのは、以下の写真のように大丈夫なのですが、今回は良くない結果が1つ、良い結果が1つ出ました。

どろぼうひげ

ヒゲが黒々と目立ちます。これはレーザーで焼けた「ヒゲの残りカス」が、毛穴の中で膨張しているらしいです。

自然に抜け落ちるまで数日~1週間程度続きました

f:id:KeiIto:20180731172708j:plain

このどろぼうさんの「程度」が、メディオスターに比べて2-3倍ぐらい、ひどいです。正直、髭剃りするのが怖いぐらいぼうぼう。

そして、T字で剃っても、明らかに泥棒さんです。

人に会うお仕事の方は、なかなか厳しいですよ、これは。

初の髭剃りなし出社

しかし、10日程度してからでしょうか、ぼろぼろと髭が抜け落ちます。

なんと、今回で初めて、苦節10回です。

ついに、「朝に髭をそらずに出社する」という20年越しの夢をかなえることが出来ました。

すげえ、ヤグレーザーちゃん。

 

そういえば、筋肉痛も痛いよね

 

今回のケイアハ!

メディオスターからの機械変更、ありです

痛み

どっちも痛いっす。

痛みの種類が違う感じです。

メディオスターは、40度ぐらいの熱湯風呂につかりっぱなしな感じ。連続して、線上で痛みがずーと続きます。

アレキサンドライトレーザーは、60度の熱湯に、何度も入って下さい。

水風呂(休息)は用意してます、って感じ。

ドン、ドンと3-5秒間隔で殴られる感じですね。

術後

どろぼうひげは、明らかにアレキのほうがひどいです。

結果

10日後ぐらいだと、アレキサンドライトの圧勝。

さあ、あなたは、どっちを選びますか?

 

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローション 200mL

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローション 200mL

 

 

VIO医療脱毛(湘南美容外科)の記事はこちらからどうぞ。

www.keiaha.com