Kei’s Aha! ケイアハ

モチベーションなんて邪魔なだけ、仕組みを味方に

【毛30】ヒゲ脱毛のヤグレーザーの痛み、脱毛効果と経過観察(写真あり)@ゴリラクリニック銀座

f:id:KeiIto:20200427124642j:plain

この記事では、メンズのひげレーザー脱毛の「ヤグレーザーの施術」について紹介します。

最も痛い、しかし最も効果的とも言われるヤグレーザーに興味はあるけど、本当のところはどうなんだろうか?強烈に痛いのだろうか?施術後は大丈夫?効果は?そんな、様々な悩みが、出ますよね。

そこで、そんな悩みを解決するのが、この施術&経過観察レポです。写真と共にお伝えすることで、あなたの不安を解決します! 

決断の背景

ゴリラクリニックで4年契約済み。既に2年が経過、今回が11回目になります。

9回目までは、頑なにメディオスターのみ。

しかし、まったく効果が表れず、前回初めて、メディオスター以外の機器である「アレキサンドライトレーザー」を使用した次第です。

その時の様子はこちらです。

で、前回で味をしめて、今回は、最強と言われる「ヤグレーザー」で行きましょうという流れです。

かかってこいYAGレーザー

痛みの程度

あれ、こんな痛かったっけ?

そう、ヤグレーザーは、アレキサンダーよりもマジで痛いです。

最強と言われる理由がわかりました。

笑気麻酔も忘れるぐらいの最強の痛みです。

施術開始

前回の教訓から、4拍子が鉄板。

4拍子の説明をして開始。

俺の説明が悪かったか? それとも。。。

こいつ、ばかか?(失礼)

4発連続で打ちやがった。

単純に、「わが悲鳴」です。

この段階で、こいつの理解力の無さに、むかつきまくりです。

とにかく、呑み込みが悪い。

本当に、VIOもそうなんですが、男性の施術者より女性の施術者のほうが、絶対に良いです。

余談ですが、パスポートのイミグレーションも海外では、まず、女性の検査官を探します。概して、仕事がテキパキ、早いんですよ。

わが、男人類より、女人類のほうが、勝ってるんです、何事も。

さて、余談は置いておいて、このばか施術者と30分は付き合わないといけません。

何度説明しても、飲み込みが悪いです。そんなこんなでやりとりが、30分続きました。

飲み込み悪くね? おめえさ。疲れた(泣)

術後経過(2日後)

はれや赤身はありません。

ただ、2日間ぐらい、明らかに熱を持っているのがわかりますので、保湿は大事です。 

施術後、2日間、ひげそりしていない状態です。

f:id:KeiIto:20181206122720j:plain

驚愕の二重奏

  • どろぼうひげ、膨張しすぎやん、の驚き
  • 膨張(泥棒ひげ)があるといえ、11回施術してもこのひげの濃さ、という驚き

終わりに

ヤグレーザーのひげ膨張は、約1週間続きました。人に会う人は注意が必要です。

そして、施術後10日ぐらいから、あきらかに実感します、今回の毛周期のやつらは、もう死んだ、と。

術後、約2週間で快適生活の始まりです(まあ、1月半ぐらいで、別周期のやつらがくるので、その時までの、一時の天国ですがね) 

この実感を味わってしまうと、もうヤグレーザーしか選択肢がないというぐらい、最強の称号は本物でした。

 

ローションタイプのほうが、ミルクタイプより施術後の抜け感、多いです。

効果を発揮させるならローションタイプがおすすめです。 

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローション 200ml

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローション 200ml

  • 発売日: 2008/09/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品