Kei’s Aha! ケイアハ

とりあえず、やります。ダメだったら、やめます。

【飛】春秋航空の評判は? セールは良いが、手荷物や座席はどうなんだ?

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました。 

あなたの「やってみようかな」の、少しでも後押しになるようなブログを目指しています、イトウケイです。 

今回は、初めて、春秋航空を使用したので、その搭乗機です。

チェックイン

上海浦東国際空港のAカウンターになります。

タクシーで市内から行くと、いちばん手前です。

さて、発券手続きに 20分ならびました。

f:id:KeiIto:20190202163405j:plain

スタアラでダメ人間にされていることを思い知らされます。

f:id:KeiIto:20190202163514j:plain

預け荷物を1つ。荷物検査も別にそんな厳しくありませんでした。

機体と座席

A320の 3-3配列です。23列目の通路側です。

久々というか3年ぶりぐらい?に機体の羽翼より後ろです。

すごいうるさいんですね、後ろって。。。


足元は、前は180cm男子でギリギリです。無理ではありません。

f:id:KeiIto:20190202163545j:plain

いちばんびっくりしたこと、座席がリクライニングしないこと。 ある種、斬新。

飲み物と食事

なしです。
現金で、注文を聞いてました。
隣の方が払って食べてました。
カレーですね、しかし、なんでそないな「ええ匂いのもの」出す?
メニューを見たら、お値段は40元(650円)でした。
腹減るやん。。。

水とパン持ち込んでましたが、ひもじい感じがするから不思議ですね。
レガシーキャリアの時は、断るときもあるくせにね(笑)
でも、中国人って水筒持ってますやん、それには水とかお湯とか入れてくれるみたい。なら、カップラーメン持ち込めばいいじゃんね。

f:id:KeiIto:20190202163328j:plain

水は、浦東空港の場合、買う場所は、バーガーキングで5元です。

隣の店では16元もします。

今回のケイアハ

春秋航空しか安いのがなかったら選ぶかな。

でも、数千円で他のキャリアに乗れるなら、あえて積極的に春秋航空を選ぶ必要は、なし。

 

他のLCC関連は、こちらからどうぞ! 

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com