Kei’s Aha! ケイアハ

とりあえず、やります。ダメだったら、やめます。

【健R0】男の本気の脂肪ダイエットでライザップ。糖質制限後のリバウンドで悩んだら?

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました。 

あなたの「やってみようかな」の、少しでも後押しになるようなブログを目指しています、イトウケイです。 

実は、年末から年始にかけて、ライザップに2ケ月行ってきました。

f:id:KeiIto:20190510231322j:plain

その間とその後、若干のしくじりと精神的ダメージがあり、ブログをやめておりました。

しかし、再開です。うつ病の兆候から脱出です。

f:id:KeiIto:20190503090222j:plain

f:id:KeiIto:20190503090229j:plain

結果

体重が-3.9kg、脂肪は-5.6kgでした。

まれにみる筋肉増があったみたいで、サプリメントのおかげではないかと思っています。

その後

さて、終了はよいのです。

短期間の結果も、それなりに出たと、写真からうかがえます。

が、しかし、そこからは、当然のリバウンドが来るわけです。

糖質制限は、軽く継続していました。

機内でも継続!

www.keiaha.com

しかし、明らかに筋肉が落ちていきます。

ヨガだけでは、無理なんですね。。。

プリズナートレーニングの本とか、アシュタンガヨガをまじめにやるとか、いろいろ試しました。

ケーキやから揚げ、白米も我慢しました。

それでも、2-3ケ月経つと、もうだめぽ。

ポイント

というわけで、どうしたら良いんだ?

  1. 糖質制限は限界がある。米食いたいよ、ケーキは天国じゃない?
  2. 筋トレは、やはり必要。まじな筋トレが、しかも継続的な筋トレが必要。
  3. 見た目が落ちていくのが耐えられない。別にベストボディジャパンに出るとかそういうのではないんだけどね。。。

この解決策は一つ。

オードリー春日さんのテレビの一言がきっかけ。

今日はトレーニングしないから、うどんとかパスタとかだけは嫌だよ!

なるほど、食べた日は、トレーニングの日にすればいいんだ。

再契約

といっても、そんな簡単に、筋トレが再開できるほど、わたくし、意思が固い人間ではありません。

ですので、1年間のライザップ、継続再入会決定です。

目標

自分でも筋トレできる環境を作る。

筋トレ種目をちゃんと習う(前回の2ケ月はやるだけで必死)

今回のケイアハ

自分で出来ないことは、人の助けを借りる。

そのためにお金を払う。高い安い関係ない(と自戒を込めて)

でも、自分が助けられることでは、お金をもらう(働くということ)