Kei’s Aha! ケイアハ

モチベーションなんて邪魔なだけ、仕組みを味方に

【健】BCAAの単価比較。筋トレ初心者が買うべきBCAAが判明!有名ブランドを一覧表にしてみた。

 f:id:KeiIto:20200505155758j:plain

この記事では、BCAAの1回あたりの値段について紹介します。

BCAAの必要性や役割の内容はわかった。で、BCAAを買おう。しかし、BCAAって高いですよね。

そこで、BCAAのどれを買うかを悩む「筋トレ初心者」の観点から、1回あたりの単価を算出しました。

この比較表で、BCAAの1回あたりのお値段が判明して、どのBCAAをポチルかが解決しますよ。  

BCAAの必要摂取量

体重にもよりますが

  • 1回の摂取は5g未満
  • 体重×0.085g(75㎏であれば7g弱)が1日の適切料
  • 1日多くても15gを限度とする

BCAAの種類

パウダータイプと錠剤タイプが主な種類です。

BCAAは他のサプリメントと比較して、高価なので、少しでもコスパのよいパウダータイプをお勧めします。 

おススメのBCAA

海外製や日本製(国内製)、メーカーも多岐に渡ります。

ずばり、MRMです、下記表からのとおりコスパ最強です。

味は、薄いレモン味で、嫌みが全くありません。

ユーチューバーを始め、人気のXtendは、味が豊富等のメリットはありますが、いかんせん高額なのがネックです。

プロテインでは一考の価値ありのビーレジェンドですが、BCAAに関しては、味はレモン味で飲みやすいのですが、残念ながら、高価格帯になってしまいます。

BCAA価格、BCAA価格比較

終わりに

初心者による初心者のための効果的筋トレを探求しています。

ボディビルダーやトレーナーを目指してるわけではありませんのでご了承ください。

ガチではありませんので、ガチを求める方は、ぜひ他のソースを当たってくださいね。

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

 
【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (マンゴー)

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (マンゴー)