Kei’s Aha! ケイアハ

とりあえず、やります。ダメだったら、やめます。

【飛@エアアジア】XJ603の国際線の最前列(ホットシート)の実力とは?それより機材が揺れすぎです!

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました。 

エアアジアと聞かれて、私は、今までお姉さんの赤いしゃれおつ、と思ってましたが、どうでしょうか?

今回で、単純に「恐い」に変わりました。。。

今回は、成田発バンコクドンムアン空港行き、XJ603の搭乗機になります。

前回のエアアジアは、ビジネスクラス(プレミアムフラットベッド)でしたが、今回は最前列の座席指定です。

結論は、今回で、エアアジアとはおさらばすることになります。

では、早速いってみましょう。

機材と座席

ビジネスクラスがない座席バージョンの機材です。

足元は広々で文句なしです。さすがの1列目です!

f:id:KeiIto:20190606125305j:plain

f:id:KeiIto:20190606125309j:plain

食事

昼食でも夕食でもない「中途半端な時間帯」に出てきます。

実際は、消灯後の現地時刻16:30に出てきました。

驚きはここからです。

f:id:KeiIto:20190606125404j:plain

ご飯2つ なんで? (笑) 変更手数料の分? まあ 糖質制限者にはありがたいけど。

ただ、ご飯を受け取るのに半券が必要なんです。こういうのも、いらっとさせます。

揺れ

これが、私にとっては、大問題でした。

上空で成田離陸後の1時間後ぐらいかな、激しい揺れです。

地震ですか?ぐらいの揺れでした。

CAさんも慌ててカーテンを開けたり、まじで怖かったです。

しかも、笑顔なし

まじで機体損傷かなにかか?と思いました。

慌てて、前にある安全のしおりを読み始めました。

エアアジア危険

古い機体には、揺れの相殺装置みたいなのがないの?

今回のケイアハ

さらば、エアアジア。だって怖いの嫌だもん。

もう選ぶことはないよ。  

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com