Kei’s Aha! ケイアハ

モチベーションなんて邪魔なだけ、仕組みを味方に

【食@ANA】NH976 上海発関西行きの座席選びとスペシャルミール(糖尿病)。景色の見えない窓側座席!

f:id:KeiIto:20180522111605j:plain

この記事では、上海浦東国際空港(PVG)から、大阪関西国際空港(KIX)へのANAでのフライトについて紹介します。

機内食の特別食を選んでみたいけど、どんな感じ? 少しでも、お得なエコノミー座席はある?って思いますよね。

そんな不安を解決するのが、このレポです。

このレポで、座席の不安と特別食のメニュー不安が解決します!

機材

ANAといえば787、ドリームライナーのはずが、関空路線については、767-300の機体です。

座席選び

ビジネスクラスの直ぐの後ろのエコノミー席は、SFC会員渋滞が起きます。

ですので、ここは皆さん、優先搭乗をされており、頭上の荷物入れがすぐに満杯になるため、基本的には、あまりオススメできないエリアです。

しかし、下記の青色の座席がねらい目なんです。 機材によって、16番列と18番列の時があります。

これ、実は、窓側なんだけど、外の景色が「翼やエンジン等が邪魔で見えない座席」なんです。

そして、中国人は、外を見たがる。そうです、つまり、ここの空席確率が高いのです。

景色なんてどうでもいいという方限定ですが、狙い目席は、その横の通路側座席! 

この青席の空席確立が高くなるので、2席分広く使える、そういうお話です。

f:id:KeiIto:20180522110727j:plain

座席前のピッチ

意外にも、席の足空間は広いです。ANAの767は悪くないです。

737はこれより格段に狭いです。

どの会社も要注意の機材、ボーイング737型で、エコノミー席のひざ前の余裕があった事がありません。

今回の767は、下記写真!180cm男子でこの余裕は、素敵です。

f:id:KeiIto:20180522111446j:plain

特別食(糖尿病ミール)

特別食全般に言えますが、先に配られるのが良いところ。

DBは、Diabetes(糖尿病)の意味ですね。糖質制限中にはもってこいの特別食です。

それでは、オープン

f:id:KeiIto:20180522111644j:plain

上段は、左から、果物、鮭、サラダ。メインは、鶏肉のトマトソース煮込みです。

糖質制限食ですので、米類は、入っておりません。

鶏肉に皮の部分が多かったのがすこし残念ですが、お野菜もしっかりで、美味しいです。

満点!

終わりに

座席は、景色より2席幅確保の方であれば、オススメです。

ANAの特別機内食は、選ぶ価値ありです。

タイ航空の、DB(糖尿病特別食ミール)は、本当にひどかったのです(泣)。。。

 

各航空会社やクラス別の特別食は、こちらからどうぞ。 

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com