Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【ゴ】始めて4年でベストスコア84達成!アマチュアのシンプルゴルフ上達法。(完結)

ようこそ、「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

ゴルフを36歳で始めました、そして40歳でやめました。その間、4年。

バンカーから出すのに、手を使わず等、ギブアップなしで、初めて18ホールを完走できた時のスコア、123!

それまでには、3回から5回程度、ラウンドをしたのですが、バンカーにつかまった時に、手で出していいよ、とかめちゃくちゃあったので(笑)

 

つまり、今回は「123から4年間で、84にまであげた」方法の記録です。

ベストスコアは、40/44の84。 

何でもやるなら真剣にやる。真剣にやらないなら、はじめからやらない。何事も真剣にやらないと、Aha!がやって来ないから。

 

使ったお金は、クラブ(おそらく、15セット以上は買い替え)とゴルフスクール、ラウンド等で、トータル200万円以上。

そのノウハウを、余すところ無く、すべて記載してみました。アマチュアによる、アマチュアのためのベストスコア80台獲得戦略。

フリー写真, スポーツ, 球技, ゴルフ, ゴルフボール, 芝生

そもそも、ゴルフはおっちゃんのスポーツ、お金も時間も無駄遣いと豪語していたが、はまった。

 

「4年間の右往左往」により開眼した練習方法や、どのスイング理論が、アマチュアにはベストなのか、クラブセットの決め方、個々のクラブの選び方、効率的なコース戦略など、すべて、まとめました。

あなたのやる気の向上と、上達のヒントになれば、本当に嬉しいです。壁にぶつかった時の、ちょっとしたヒントにもなれば、言うことなしです。

 

Category「趣味/ゴルフ」のタグにて、整理しましたので、ゴルフに少しでも興味のある方には、本当にぜひ読んで欲しいし、ゴルフで悩んでいる人には、是非シェアをしていただきたいです。

 

1.ゴルフは結局、「ドライバー命」

2.ドライバーの選び方

3.アイアンの選び方

4.グリーンまわりの攻め方と寄せ方

5.56度ウェッジの練習方法と頼れる3つのスイング

6.ウェッジの選び方

7.パターの選び方

8.クラブセットのそろえ方と各クラブのつながり

9.ゴルフ上達に必要なお助け道具

10.コースマネジメントでスコアが変わる

11.初心者も上級者も、理想のゴルフスイングの為に

12.ベストスコアを更新するために、グアムでゴルフはいかがでしょうか?

 

今回のケイアハ!

上記で、このブログを始めるきっかけにもなった、「すべてのゴルフ関連のエントリー」です。4年間、悩みに悩みまくった記録です。

その後は、ヨガにはまっていますが、背中やお尻の筋肉の柔軟性があれば、もっと飛距離を出せたかなー、なんてたまに思います。

ゴルフは止めてしまいましたが、たまに遊びでいったときに、身体〔柔軟性)の違いによる、スイングの発見なんてあれば、また、書きたいと思っています。

 

このブログを書いてます、イトウケイです。

よろしくお願いします。

www.keiaha.com