Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【糖】1ケ月で4kg減、2ケ月で12kg減。ライザップかトータルワークアウトか?

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、人生初の糖質制限ダイエットのお話です。

 

7年前ぐらい(2006年かと)です、トータルワークアウトに行ったことがあります。

下記が詳細です。(まあよくあったもんだ、データ)。

 

まさか、世の中がライザップで盛り上がるとは(もう遅い?)

で、ライザップに行こうか考えた時に、下記を参照です。

f:id:KeiIto:20151111135644p:plain

1ケ月で体脂肪が、24%から20%に。体重も78kgから74kgになってました。

2ケ月では、66kgまで体重が落ちてます。

なので、ライザップの2ケ月コミットは、あながちうそではないのです。

 

でも、秘密は結局なんだと思います?

高い金払ってんだから絶対やせてやる、失敗してなるものか。なんですよ、結局は。

 

だって、今の私、緑ゾーンです。体重81kg超えてます。体脂肪も24%です。

で、ライザップの経験談を超ネット調査しまくった結果。トータルワークアウトとの違いを少し。

 

  • 酒がOK(蒸留酒に限る)これ、すごく楽!
  • 卵の黄身OK(TWOの時は、ゆで卵でも黄身を捨ててました。オムレツも白オムレツ)週2回のトレーニング(TWOは週3回でした)
  • 個室(人それぞれ?でしょうが。TWOでは、和田アキ子さんや松雪泰子さんを見かけることが出来ました)
  • マシンは一種類(TWOは、色々なマシンをトレーナーと渡り歩きます)
  • 毎食の食事指導(TWOは、毎食の写真を送ったりはしません、コミュニケーションは、来店時の時間内のみでした)
  • 水を2Lは飲むこと(TWOでも言われたのかもしれませんが、覚えていません。糖質制限・炭水化物抜きは、腎臓に負担がかかるから、という理由をちゃんとライザップは説明しているようです)
  • 玄米も少しなら?OK(玄米もTWOでは駄目だったような気がします)

 

全体的に、TWOよりも食事制限はゆるい感想を持ちました。これらの知識はWEBや書籍で補えます。WEBは正直びっくりしました、

時代も、7年もすれば変わるもので、どんだけライザップ食事の写真でてくんねん、と突っ込みたくなります(笑)。みんな、UPしまくってます。

 

で、俺、どうしよう。

近くに今、ライザップないし、これだけ情報あるし、一度、TWOで似たようなことしたし、ジムは近くにあるし。。。 

 

よし、アイザップしよう。自分でやることをアイザップと勝手に名づけました。

ただ、パーソナルトレーナーはつけよう、でないと、はちーーー、きゅーーうーーー、じゅうーーー、かもーーーん、が絶対私には必要なんです。あと、最後の数回は補助が必要なぐらいのマシン負荷が必要だと思うからです。 

 

ジム代とパーソナルトレーナー代(これは高いけど仕方ない)、プロテイン代、この2つで乗り切ってみよう!

 

色々調べたり飲んだりした結果、これを豆乳で割るのが一番のお気に入りです。

ケーキ類やスイーツに完全に匹敵するうまさです!

 固まったプロテインも洗いやすい口の大きさです。サバスのシェーカー!

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

 

今回のケイアハ!

厳しい糖質制限は、自己流で続けないほうがよいと思います。腎臓と血液中成分に異常をきたすリスクがあります。

ゆるい糖質制限は、身体デザインには、もってこいの方法だと思います。